2017年11月09日

マングローブカヌー体験

今日のお客様は東京都からお越しのYさんご夫妻。
マングローブカヌー体験にご参加いただきました。
最初にマングローブを観察。
根っこの話、黄色い葉っぱの話、支柱根など、不思議がいっぱいでした。
その後、少なかったですが、シオマネキを観察。
そしてパドルのレクチャーをしてカヌーのスタート。
のんびりゆっくりと上流へ向かいます。
途中でマングローブの枝の下をくぐって進むのがとても楽しかったですね。
風の影響もなく、潮の流れもなく、のんびり、ゆっくりがとてもお気に入り。
さらに上流へ進むと洞窟があり、そこで小休止。
ミナミトビハゼやオオベンケイガニが見られました。
そしてさらに奥地へ進むと川幅も狭くなり、とても楽しかったですね。
Skanu734.jpg
帰りは潮に乗ったのと、追い風が重なり、殆ど漕がずに帰ってこられました。
人工物のない自然だけの世界、マングローブの生い茂る林。
雰囲気も楽しめました。
Yさん、今日はツアーにご参加いただきありがとうございました。

石垣島で遊ぶなら
携帯・スマホはこちら
qrcode2.jpg

posted by Staff at 14:29| Comment(2) | ツアー日記
この記事へのコメント
丁寧なマングローブ林の解説、カヌーの話とても楽しかったです。

思った以上にオールを漕ぐこともなかったのでかなり楽ができました。

とてもいい経験になりました。
ありがとうございます。
Posted by Yさん at 2017年11月10日 20:28
先日はツアーにご参加いただき、ありがとうございました。
楽しんで頂けたことを嬉しく思います。
石垣島の魅力は、まだまだたくさんありますので、
また機会があれば遊びに来てください。
ありがとうございました。
Posted by スタッフ 奥野 at 2017年11月11日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

フィールドネイチャー石垣島はこちら!