2017年11月09日

サンセット&ナイトカヌー

今夜のお客様は午前中にもご参加いただいたYさんご夫妻。
サンセット&ナイトカヌーにご参加いただきました。
最初にサンセットを見るために海の方へ移動。
風が強くて流されそうになったので、陸地に近づいて観察。
nkanu158.JPG
オレンジ色に輝く太陽が、とても綺麗でした。
太陽が沈んで、辺りが薄暗くなってきたら、上流へ向かいます。
上空にはこれから食事に出かけるヤエヤマオオコウモリ。
上流の洞窟で小休止すると、辺りは暗闇の世界。
月の出の遅い日だったので、満点の星空です。
途中から雲が増えてきましたが、それでもキラキラと輝いてとても幻想的でした。
凛と静まり返った夜の川、虫の音や水面を跳ねる魚の音。
とても新鮮に聞こえてきます。
帰りものんびりゆっくりと帰ってきました。
Yさん、今日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
また石垣島に遊びに来て下さいね。

石垣島で遊ぶなら
携帯・スマホはこちら
qrcode2.jpg

posted by Staff at 21:00| Comment(2) | ツアー日記
この記事へのコメント
当日急なお願いに対応していただきありがとうございました。

美しい夕日か見られて大満足でしたが、さらにその上を行くナイトクルーズは素晴らしい経験でした。

漆黒のマングローブ林のはずが、実は様々な暗さを有し本当の闇ではなかった。そして、見えない分、聴覚が良くなるのか昼間には気がつかなかった様々な音が聞こえ、生き物たちが活動しているのがわかりました。

最後、蛍が出てきたのは本当に驚きました。

闇の中が、実に多彩な表情があるとは。
ナイトクルーズ、またやりたいです。
Posted by Yさん at 2017年11月10日 20:36
先日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
天候にも恵まれて本当に良かったです。
昼とは全く異なった光景が広がり、同じ川とは思えない位、
夜は神秘的で幻想的な空間となります。
是非、機会がありましたらまた遊びにいらしてくださいね。
お待ち致しております。
Posted by スタッフ 鶴田 at 2017年11月11日 09:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

フィールドネイチャー石垣島はこちら!