2018年01月04日

カヌー&ジャングル探検

今日のお客様は京都府からお越しのYさんご夫妻。
カヌー&ジャングル探検にご参加いただきました。
パドルのレクチャーをしてカヌーのスタート。
のんびりゆっくりと上流へ向かいます。
途中でマングローブの枝の下をくぐって進むのがとても楽しかったですね。
さらに上流へ進むと洞窟があり、そこで小休止。
さらに上流へ進むと川幅も狭くなり、これがまた楽しかったですね。
人工物の亜熱帯の森。
マングローブに囲まれて、時間までもがゆっくりと流れていくようです。
Skanu762.jpg
帰りは潮に乗ったので殆ど漕がずに帰ってこられました。
最後に、ジャングルに上陸して、マングローブを観察。
オヒルギの根っこは屈曲膝根、ヤエヤマヒルギの倒れた枝から
下に伸びているのは支柱根。根っこが不思議でしたね。
一番最後に巨大シジミ探し。
見つけました! でかい!
そして、暖かかったのでミナミトビハゼも見られました。
Yさん、今日はツアーにご参加いただきありがとうございました。
また石垣島に遊びに来て下さいね。

石垣島で遊ぶなら
携帯・スマホはこちら
qrcode2.jpg
posted by Staff at 13:20| Comment(2) | ツアー日記
この記事へのコメント
先日はお世話になりました!とても楽しいツアーでした。
上陸後のいきもの探しも、子供時代に戻ったようで楽しかったです。翌日も別の川べりで、思わず「立っている葉っぱ」を探してしまいました。
体調の不安もあってわずか3日の滞在でしたが、とてもいい思い出ができました。また石垣島に行く時にはお世話になりたいと思います。ありがとうございました。
Posted by やました at 2018年01月06日 18:05
こんにちは。
先日はカヌーツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
天候にも恵まれ、楽しい時間を過ごしていただけたようでこちらも嬉しく思います。
是非また機会がありましたら遊びにいらしてくださいね。
Posted by スタッフ 鶴田 at 2018年01月06日 22:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

フィールドネイチャー石垣島はこちら!