2018年10月06日

石垣島でサンセット&ナイトカヌー

今晩のお客様は神奈川県からお越しのKさん。
サンセット&ナイトカヌーのツアーにご参加いただきました。
初めにパドルの使い方などレクチャーを行ってからカヌーに乗りました。
以前昼間のカヌーツアーにもご参加いただいたお客様です。
初めにサンセットを見るために海の方へ向けて行きました。
でもツアー開始ごろから雲行きが怪しくなり、サンセットを見ることは
できませんでした。なんとなく、雰囲気を味わっただけでした。
Snkanu194.jpg
早々と切り上げ、上流へ向けて行きました。
とうとう雨に降られてしまいましたが、それでもゆったりのんびり、
行きました。雨は途中で上がったり降ったり。
上空にはたくさんの大きな蝙蝠が飛ぶ姿が見られました。
向かった先は真っ暗闇の中、洞窟です。
洞窟ではミナミトビハゼやオオベンケイガニ、そしてオカガニも見られました。
そしてなんといっても、洞窟の前の景色の美しさ。神秘的で幻想的な
光景が広がっていました。
後半はなんと何と厚い雲が切れ、星が見られました。
まさか見られるとは思わなかった星、とても美しく奇麗でした。

今晩はツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
是非また遊びにいらしてくださいね。

石垣島でサンセット&ナイトカヌーをするなら・・フィールドネイチャー石垣島
スマートフォン・携帯サイトは・・こちら
qrcode1.gif
posted by Staff at 23:52| Comment(0) | ツアー日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

フィールドネイチャー石垣島はこちら!