2019年09月16日

石垣島でサンセット&ナイトカヌー

今夜のお客様は愛知県からお越しのSさんとTさん。
サンセット&ナイトカヌーのツアーにご参加いただきました。
初めにパドルの使い方などレクチャーをしてからカヌーに乗りました。
サンセットを見るために海の方へ向けてい行きました。
あいにく大きな雲が出てきてしまい、きれいなまん丸の太陽はほんの
一瞬しか見られませんでした。
Snd223a.jpg
その後、上流へ向けて行きました。途中から空の色が真っ赤に染まり、
水面も赤く染まってきました。先ほどまでのあの空からは想像できません。
あまりの美しさに見とれてしまいました。
Snd223b.jpg
その後もいつまでも明るい空、辺りの木々がはっきりといつまでも見えます。
上空には夜の生き物、大きなヤエヤマオオコウモリが飛んでいます。
静かな夜の川、自然の音があちこちから聞こえてきます。
爽やかな風を体で受けながら小さな洞窟へ向かいました。
洞窟の中ではミナミトビハゼやオオベンケイガニが見られました。
そしてなんといっても洞窟の外の景色の美しいこと。
洞窟から出ると空には星がよりきれいに見えてきました。
夜空を眺めながらゆったりのんびり戻ることができました。

今夜はツアーにご参加いただきましてありがとうございました。
是非また遊びにいらしてくださいね。

石垣島でナイトカヌーをするなら・・フィールドネイチャー石垣島
スマートフォン・携帯サイトは・・こちら
qrcode1.gif
posted by Staff at 23:16| Comment(0) | ツアー日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

フィールドネイチャー石垣島はこちら!